《iPhoneドラゴンクエスト6実況》#17 アモール〜北の洞窟

ドラゴンクエスト6 iphone版のプレイです

レイドック城に王子と称して潜入したところあっさり大臣のゲバンに見つかり

退去処分に!

そしてアモールではとうとう教会に入れるようになりました。

 

それではPart17をお楽しみください

記事の一番最後にプレイ動画のYouTube動画を貼っていますので

ぜひ御覧ください

 

気になった方はぜひプレイしてみてください

 

 

教会に入るとそこにはずっと入り口を塞いでいた神父さんがいます。 

f:id:palmerston-north-yusuke:20150909091151j:plain

f:id:palmerston-north-yusuke:20150909091155j:plain

そうなんです、宿がいっぱいなんです。

と、ここで噂のジーナばあさんが登場です。

 

 

 

 

 

f:id:palmerston-north-yusuke:20150909091159j:plain

ブツブツ言いながらもベッドを貸してくれるジーナばあさん。

ツンデレ

 

 

 

 

 

f:id:palmerston-north-yusuke:20150909091202j:plain

目が覚めるとなんだかまわりの景色が違っているような・・・はて?

 

 

 

 

教会の外に出てみるとそこには衝撃的な光景が!!!

 

 

 

 

 

f:id:palmerston-north-yusuke:20150909091205j:plain

ぎゃー!川の水が真っ赤!!

 

 

 

 

 

 

f:id:palmerston-north-yusuke:20150909091210j:plain

どうやらこの村にきた男女二人組が宝を求めて北の洞窟に行ってから

異変が起こったようです。

さっそく洞窟に向かいます。

 

 

 

 

 

するとそこには剣を洗っている女剣士が。

f:id:palmerston-north-yusuke:20150909091213j:plain

なんだか怪しい剣士です。

 

 

 

 

 

 

しかしなんとこの剣士。

f:id:palmerston-north-yusuke:20150909091216j:plain

f:id:palmerston-north-yusuke:20150909091219j:plain

ジーナばあさんの若い頃ではありませんか!

そうです、クエストたちは教会で眠ってから過去の世界にワープしてしまった

ようなのです。

 

それはさておき、ジーナは相方を殺してしまったと言っています。

本当にそうなのでしょうか。意を決して洞窟の奥に進みます。

 

 

 

 

 

f:id:palmerston-north-yusuke:20150909091221j:plain

けっこう深い洞窟ですね。

 

 

 

 

途中でいかだに乗ったりなんかして。

f:id:palmerston-north-yusuke:20150909091224j:plain

 

 

 

 

そして最深部に到着するとそこには!

f:id:palmerston-north-yusuke:20150909091227j:plain

なんとモンスターと男性剣士が戦っているではありませんか!

ひょっとしてこの剣士、さっきジーナが殺してしまったというイリアという

人ではないでしょうか?

 

その確認は次回に!お楽しみに〜!

 

今回の動画はこちらからお楽しみいただけます。