《iPhoneドラゴンクエスト6実況》#15 (サブイベント)トルッカ〜ライフコッド

ドラゴンクエスト6 iphone版のプレイです

さて前回はサブイベントを進めるというところまででしたね。

 

それではPart15をお楽しみください

記事の一番最後にプレイ動画のYouTube動画を貼っていますので

ぜひ御覧ください

 

気になった方はぜひプレイしてみてください

 

さてさてサブイベントのためにトルッカにやってきました。

すると町長がなんだかテンパってます。 

f:id:palmerston-north-yusuke:20150908210514j:plain

 

 

 

 

 

 

f:id:palmerston-north-yusuke:20150908210520j:plain

どうやら娘さんが誘拐されてしまったようです。

そりゃ大変だ!!

 

 

f:id:palmerston-north-yusuke:20150908210523j:plain

f:id:palmerston-north-yusuke:20150908210527j:plain

町長はいろんな人にかけあって5000ゴールドという大金を集めようとします。

クエストはそんなもん力で解決してやろうじゃないかということで

北の荒れ井戸まで向かいます。

 

 

 

 

 

f:id:palmerston-north-yusuke:20150908210530j:plain

そこには誘拐犯2人に娘さんがいるではありませんか!

ぶっ倒してやる!

 

 

 

 

 

f:id:palmerston-north-yusuke:20150908210533j:plain

獣と人間ですね。

 

 

 

 

 

f:id:palmerston-north-yusuke:20150908210536j:plain

右のぽっちゃりがスモックです。

なんでも左の兄貴に頼っていて戦闘の途中なのに何をやっていいのか

わからなくなってしまう困ったちゃんです。

 

 

 

 

 

f:id:palmerston-north-yusuke:20150908210538j:plain

無事二人を撃退したいいタイミングで町長さんが現れます!

 

 

 

 

f:id:palmerston-north-yusuke:20150908210541j:plain

f:id:palmerston-north-yusuke:20150908210544j:plain

どうやら町長さんはクエストが5000ゴールドを支払って娘さんを誘拐犯から

取り返してくれたと勘違いしているようです。

ここは素直に「はい」を選択すると町長さんが必死に集めてくれた5000ゴールドを

もらうことができます!

今回のサブイベントの目的はこの5000ゴールドを手に入れることでした♪

 

まだまだ序盤のこの時期では5000ゴールドは相当な大金です。

この大金を持ってどこに行くかというと

f:id:palmerston-north-yusuke:20150908210547j:plain

見覚えがありますね、そう最初の村のライフコッドです。

 

 

 

この村の武器屋にはこんな田舎には似合わない超強い鎧が売られているのです。

f:id:palmerston-north-yusuke:20150908210549j:plain

その名もせいれいのよろい。

 

 

 

 

f:id:palmerston-north-yusuke:20150908210556j:plain

お値段なんと7000ゴールド!!!

さっきの町長さんの5000ゴールドだけでは足りないのでいらない物を売って

なんとか7000ゴールドをつくりましょう。

大金をはたいて買う鎧だけあってその強さは折り紙つきです。

 

 

 

 

f:id:palmerston-north-yusuke:20150908210555j:plain

装備できるのは主人公ですが、なんと守備力が34も上昇します!

この鎧があればしばらくはクエストの防具に困ることなく旅が楽になります。

 

今回のサブイベントは別に発生させなくてもクリアには影響ありません。

せいれいの鎧もザコ敵を倒しまくって7000ゴールドを集められればいつでも

手に入れることができる防具です。

 

うまくイベントを使って5000ゴールドを手に入れ、資金をつくりましょう!

 

今回の動画はこちらからご覧いただけます。