【信長の野望 創造PK】真田家で実況プレイ Part 15

こちらでは信長の野望 創造PK 真田家のプレイブログを紹介しています

前回も内政続きのパートでした。

でもそのおかげでだんだんと兵数も増えてきましたよ!

 

それではPart15をお楽しみください

 

記事の一番最後にプレイ動画のYouTube動画を貼っていますので

ぜひ御覧ください

城の改修でどんどん強くしていきます。 

f:id:palmerston-north-yusuke:20150823230839j:plain

これだけ費用を割けるのもやっぱりきちんと外交収入が入ってくるからですね。

 

 

 

武将は毎月の仕事(工作や普請など)に応じて能力がどんどん上昇します

昌幸は工作ばかり担当しているので知略が伸びています

恐るべし・・・

f:id:palmerston-north-yusuke:20150823230843j:plain

 

 

 

 

 

金銭にも余裕が出てきました。

城の改修をしたり建設をやっているにもかかわらず3400もの金銭が

余っています。

f:id:palmerston-north-yusuke:20150823230845j:plain

 

 

 

 

 

 

そして戦に備えて諸勢力の支持率も上げておきます。

敵の隊と戦闘になったときにどこからともなく横にシュッと現れて

戦闘に参加してくれる頼もしい存在です。

逆に敵にまわるとやっかいですが・・・

f:id:palmerston-north-yusuke:20150823230848j:plain

 

 

 

 

 

そして家宝なんかも買っちゃいます

家宝があれば武将の忠誠度を上げることが出来るだけなく

他家の真田家に対する外交姿勢が敵視などの時に贈ると普通になったり

友好的になったりします。そうすると工作による信用度がぐっと上がりやすくなります

f:id:palmerston-north-yusuke:20150823230851j:plain

ただし家宝はいわゆる贅沢品なので貧乏な状態では手は出せませんけどね。

 

 

 

お金にものをいわせる真田家。

兵数は確かに増えているかもしれないが、それは他家も同じことじゃないのか?

依然不利な立地にあることは変わらない状況で、この先どう戦国の世の中を

生き延びていくのか。

 

次回、乞うご期待!

 

今回のPart15のプレイ動画はこちらを御覧ください