《iPhoneドラゴンクエスト6実況》#18 北の洞窟〜月鏡の塔

ドラゴンクエスト6 iphone版のプレイです

アモール北の洞窟ではなんと昔のジーナばあさんが仲間を殺してしまったといって

剣を洗っていました。

洞窟の奥にはモンスターと戦うイリアの姿が!

 

それではPart18をお楽しみください

記事の一番最後にプレイ動画のYouTube動画を貼っていますので

ぜひ御覧ください

 

気になった方はぜひプレイしてみてください

 

 さてモンスターと戦っているイリアの加勢に入ります。

あまのじゃく的な発送で「いいえ」を選択してもイベントが進みません・・・

f:id:palmerston-north-yusuke:20150909195915j:plain

 

 

 

 

ボスはホラービースト。

見た目は強そうですけど大したことありません。

f:id:palmerston-north-yusuke:20150909195921j:plain

 

 

 

 

無事に敵を倒しイリアも外まで一緒に出ることに。

宝箱の中身はからっぽ・・・

f:id:palmerston-north-yusuke:20150909195924j:plain

 

 

 

 

 

そしてジーナと感動の再開です。

f:id:palmerston-north-yusuke:20150909195928j:plain

f:id:palmerston-north-yusuke:20150909195931j:plain

f:id:palmerston-north-yusuke:20150909195935j:plain

f:id:palmerston-north-yusuke:20150909195938j:plain

 

 

 

どうやらからっぽの宝箱の中身はこの鍵だったようです。

うぅぅ、その鍵ほしいのに・・・

 

 

 

 

代わりにイリアは「はやてのリング」をくれました。

まぁこれも使えるんだけど、鍵のほうがいいな・・・

f:id:palmerston-north-yusuke:20150909195941j:plain

 

 

 

 

 

これで村の水もきれいになりました☆

f:id:palmerston-north-yusuke:20150909195945j:plain

 

 

 

 

そして一泊するとすっかり夢も冷め、本来のジーナばあさんのところで目覚めます。

f:id:palmerston-north-yusuke:20150909195948j:plain

どうやらはやてのリングのことを言っているようです。

 

 

 

するとそこにあらわれたのはなんとイリア!

f:id:palmerston-north-yusuke:20150909195952j:plain

f:id:palmerston-north-yusuke:20150909195955j:plain

感動の再開ですね〜。

 

 

 

 

そしてジーナばあちゃんは

f:id:palmerston-north-yusuke:20150909195958j:plain

いよっ!ふとっぱら!待ってましたー!

 

 

 

 

というわけでこちらがその塔です。とうとうラーの鏡までたどり着きましたね!

f:id:palmerston-north-yusuke:20150909200004j:plain

 

では次回はこちらの塔の攻略をしていきたいと思います!

 

今回の動画はこちらからご覧いただけます。