【信長の野望 創造PK】真田家で実況プレイ Part 18

こちらでは信長の野望 創造PK 真田家のプレイブログを紹介しています

前回も基本的に内政中心のパートでしたが、昌幸が新たな能力を身につけたり

豊作で安く買える兵糧を買ったりと、じわじわと戦に向けた準備が

整いつつあります。

 

それではPart18をお楽しみください

 

記事の一番最後にプレイ動画のYouTube動画を貼っていますので

ぜひ御覧ください

 

 さてさて現在の外交収入は2600を超えました。

普請支出が大きくて収支はマイナスになっていますが、お金に困るような

自体は抜け出しましたね

f:id:palmerston-north-yusuke:20150825222049j:plain

 

 

 

 

すると昌幸の四男だという信勝が武将として加わりました。

f:id:palmerston-north-yusuke:20150825222058j:plain

 

 

昌幸に信勝なんて子がいたことは初めて知りました。

Wikiで調べてみたところWikiには三男と書かれてあります

f:id:palmerston-north-yusuke:20150825222509j:plain

 

実在はした武将らしいですが、それほど表に出ることはなかったのかな?

 

 

 

 

上田城の兵はどんどん集まり、もうすぐ4000人に到達しようというところです。

f:id:palmerston-north-yusuke:20150825222101j:plain

 

 

 

 

沼田城も戦に備えて改装を続け、今回の石垣設置で用地を全て使ってしまうため

これ以上の改装はできなくなります。

f:id:palmerston-north-yusuke:20150825222103j:plain

 

 

 

 

そしてとうとう!

昌幸は上杉家と24ヶ月にもわたる同盟を結ぼうと決めるのでした。

f:id:palmerston-north-yusuke:20150825222106j:plain

 

 

 

さぁそろそろ戦国伝が動き始めます。

次回はついに戦か?乞うご期待!

 

今回のPart18のプレイ動画はこちらを御覧ください