《iPhoneドラゴンクエスト6実況》#19 月鏡の塔

ドラゴンクエスト6 iphone版のプレイです

前回はとうとうラーの鏡が眠るという月鏡の塔の鍵を手に入れました。

そして今回はそこの攻略です。

 

それではPart19をお楽しみください

記事の一番最後にプレイ動画のYouTube動画を貼っていますので

ぜひ御覧ください

 

気になった方はぜひプレイしてみてください

 

 

 さてこの塔は鏡が関係していることもあっていきなり鏡張りの部屋です。

f:id:palmerston-north-yusuke:20150909202323j:plain

 

 

 

道がどこにもないなーと思い鏡をよく調べてみるとなんと、

f:id:palmerston-north-yusuke:20150909202328j:plain

モンスターが鏡の中に隠れていたようです!

 

 

 

 

出てきたのはポイズンゾンビ!

攻撃力もあり猛毒を使ってくることもありけっこう強い敵です。

f:id:palmerston-north-yusuke:20150909202332j:plain

 

 

 

 

 

f:id:palmerston-north-yusuke:20150909202337j:plain

そしてしばらく進むとそこには東名な女の子が!

そう、バーバラです。

 

 

 

 

f:id:palmerston-north-yusuke:20150909202341j:plain

f:id:palmerston-north-yusuke:20150909202345j:plain

うらないばあちゃんから預かった夢見のしずくをふりかけてあげると

 

 

 

 

 

f:id:palmerston-north-yusuke:20150909202348j:plain

バーバラ実体化!

でもこの段階ではバーバラはまだ仲間になりません。

 

 

 

この塔にはいろんな敵がいます。

f:id:palmerston-north-yusuke:20150909202352j:plain

けっこう貴重なモシャスを使う敵だったり、

 

 

 

 

 

f:id:palmerston-north-yusuke:20150909202356j:plain

体当たりが共益なモコモコじゅうが大量に現れたり、などなど。

 

では月鏡の塔の攻略は次回に続きます。

 

今回の動画はこちらでご覧いただけます。