《iPhoneドラゴンクエスト6実況》#16 レイドック〜アモール

ドラゴンクエスト6 iphone版のプレイです

前回はサブイベントで5000ゴールドを手に入れ、それをもとに序盤では

かなり役に立つせいれいの鎧を購入しました。

 

それではPart16をお楽しみください

記事の一番最後にプレイ動画のYouTube動画を貼っていますので

ぜひ御覧ください

 

気になった方はぜひプレイしてみてください

 

 下の世界のレイドックに戻ってきました。

門番を通り抜けるためには貴族の服を装備している必要があります。

f:id:palmerston-north-yusuke:20150909085247j:plain

 

 

 

 

装備して話しかけると・・・

f:id:palmerston-north-yusuke:20150909085251j:plain

ふふふ、うまく勘違いしてくれましたね。

にしても王子と間違えられるとは。

 

 

 

 

 

f:id:palmerston-north-yusuke:20150909085254j:plain

騎士団長っぽい人も間違えています。

そんなに似ているんでしょうかね。

 

 

 

 

 

でも子どもは素直です。

f:id:palmerston-north-yusuke:20150909085257j:plain

 

 

 

 

 

王様とお妃様に会いに来ると、彼らはずっと眠り続けている様子です。

起こそうとしても起きません。

f:id:palmerston-north-yusuke:20150909085300j:plain

 

 

 

 

するとそこに大臣のゲバンが戻ってきました。

f:id:palmerston-north-yusuke:20150909085304j:plain

f:id:palmerston-north-yusuke:20150909085307j:plain

f:id:palmerston-north-yusuke:20150909085309j:plain

f:id:palmerston-north-yusuke:20150909085312j:plain

f:id:palmerston-north-yusuke:20150909085315j:plain

f:id:palmerston-north-yusuke:20150909085318j:plain

 

ぐぐぐ・・・このゲバンというやつなかなかするどい。

どこでそんな話を仕入れてきたのか・・・

当然名前なんてわかりません。

適当に答えるとやっぱり間違っていて結局・・・

 

 

 

f:id:palmerston-north-yusuke:20150909085321j:plain

f:id:palmerston-north-yusuke:20150909085325j:plain

強制退去です。

詐称罪で牢屋に入れられなかっただけマシかな。うん。

 

 

 

 

 

f:id:palmerston-north-yusuke:20150909085328j:plain

城を出ようとしたところにいた商人からアモールの情報を仕入れます。

なるほど、ここでアモールとつながるのね。

 

 

 

 

そしてまたアモールに戻ってきました。

教会に入れなかったことを思い出し、念のため確認してみると

f:id:palmerston-north-yusuke:20150909085331j:plain

あれ、やっぱりまだ入れない。

イベントはすでに発生しているはずなのになんでかな?

 

 

 

 

その後いろんな人から話しを聞いていると

f:id:palmerston-north-yusuke:20150909085334j:plain

 

 

 

 

いつの間にか神父さんがいなくなっていて教会の中に入れるようになってました。

どうやら村のいろんな人に話しを聞くことがイベントを発生させる鍵に

なっていたようです。

f:id:palmerston-north-yusuke:20150909085336j:plain

 

それでは次回は教会からスタートです。

お楽しみに!

 

今回の動画はこちらからご覧いただけます。