《iPhoneドラゴンクエスト6実況》#14 アモール〜トルッカ(サブイベント)

ドラゴンクエスト6 iphone版のプレイです

下の世界のレイドックに到着したのはいいものの、門番が城の中に入れてくれません。

仕方なく1つ先のアモールの村に来ました。

 

それではPart14をお楽しみください

記事の一番最後にプレイ動画のYouTube動画を貼っていますので

ぜひ御覧ください

 

気になった方はぜひプレイしてみてください

 

 アモールで色々と聴きこみをしていると、どうやら北にある洞窟があやしいようです。

ところが洞窟に行ってみても先に入れず、別のイベントを発生させる必要が

ありそうです。とほほ。

f:id:palmerston-north-yusuke:20150908092658j:plain

 

 

 

 

 

f:id:palmerston-north-yusuke:20150908092704j:plain

おそらくこれはラーの鏡のことを言っているのでしょう。

 

 

 

 

f:id:palmerston-north-yusuke:20150908092709j:plain

その後どうしたらいいかわからず、マーズの館を訪れてみたり。

 

 

 

 

 

f:id:palmerston-north-yusuke:20150908092713j:plain

上と下の世界を行き来してみたり。

 

 

 

 

 

f:id:palmerston-north-yusuke:20150908092717j:plain

ウロウロしてみましたが結局わからず、最終手段で攻略サイトを見てきましたー!

まぁたまにはこういうのもいいでしょ!

 

するとどうやら下の世界レイドック防具屋で売られている貴族の服を着ている

必要があるということです。

そんなもんわからんよ・・・

 

ということでこれで進め方がわかったわけですが、攻略サイトにはサブイベントも

あるよと情報がありました。

しかも内容的にけっこう美味しい感じのイベント☆☆

 

 

ということでちょっとだけ脱線してサブイベントを進めようと思います。

f:id:palmerston-north-yusuke:20150908092721j:plain

舞台は下の世界のトルッカ

ここは一番最初に大穴を落ちて下の世界に来た時に訪れた街ですね。

 

では次回はサブイベントを進めます。

お楽しみに!

 

今回の動画はこちらからごらんいただけます。