《iPhoneドラゴンクエスト6実況》#11 占いばあちゃん〜夢見の祠

ドラゴンクエスト6 iphone版のプレイです

前回はふしぎな女性ミレーユに出会いました。

周りの誰も自分たちに気づいてくれない中、どうしてミレーユだけが見えるのか。

今回はその続きからです。

 

それではPart11をお楽しみください

記事の一番最後にプレイ動画のYouTube動画を貼っていますので

ぜひ御覧ください

 

気になった方はぜひプレイしてみてください

 

 怪しげな女性ミレーユに案内されて進みます。どきどき。

f:id:palmerston-north-yusuke:20150905074716j:plain

 

 

 

 

すると到着した先には怪しい家が。

中には水晶も置かれてあり、ますます怪しい雰囲気です。

f:id:palmerston-north-yusuke:20150905074720j:plain

 

 

 

 

 

 

f:id:palmerston-north-yusuke:20150905074723j:plain

この人はグランマーズ。

どうやらミレーユも昔はクエスト・ハッサンと同じように姿が見えなかったことが

あるそうで、そこをグランマーズに助けてもらったことがきっかけで一緒に

住んでいるらしいです。

 

 

 

 

 

f:id:palmerston-north-yusuke:20150905074726j:plain

そしてクエスト・ハッサンの姿を実体化させるためには夢見のしずくが

必要になるということ。ふむふむ、おつかいコースね。

 

 

 

 

 

f:id:palmerston-north-yusuke:20150905074730j:plain

なぜか上から目線でグランマーズに要求されます。

ここであまのじゃくなクエストくんは「いいえ」を選択します。

 

 

 

 

 

f:id:palmerston-north-yusuke:20150905074732j:plain

さすがのグランマーズもちょっとキレ気味です。

ここでももう一度「いいえ」を選択します!

すると・・・・

 

 

 

 

 

f:id:palmerston-north-yusuke:20150905074736j:plain

グランマーズ、怒らないで!w

 

 

 

ところが。

 

 

 

 

ミレーユが何かフォローしてくれるかと思ったら家を追い出されてしまいました!

仕方なくもう一度話を聞こうと家に入ろうとすると、

 

 

 

f:id:palmerston-north-yusuke:20150905074739j:plain

がーん!!!

 

 

 

その後どうやっても家に入れなくなってしまったので、仕方なく

クエスト、ハッサンの二人で夢見のしずくを探しに洞窟に向かいます。

f:id:palmerston-north-yusuke:20150905074742j:plain

 

 

 

 

あの時素直に「はい」と言っておけばミレーユも仲間になったかもしれないなと

後悔する二人。

f:id:palmerston-north-yusuke:20150905074745j:plain

 

 

 

 

ここはけっこう敵も強いんですよね。

f:id:palmerston-north-yusuke:20150905074748j:plain

 

 

 

 

 

 

f:id:palmerston-north-yusuke:20150905074751j:plain

さて、洞窟の奥にはあきらかにボスとわかる敵がいます。

準備もしっかり整えていざ決戦へ!

 

続きは次回をお楽しみにー!

 

今回の動画はこちらから御覧ください。