《iPhoneドラゴンクエスト6実況》#7 フォルシオン発見〜北東の関所

ドラゴンクエスト6 iphone版のプレイです

 レイドック城の中庭にいたおじいさんに頼まれて馬車をひくための

馬を探しに行くところまで進みました。

 

それではPart7をお楽しみください

記事の一番最後にプレイ動画のYouTube動画を貼っていますので

ぜひ御覧ください

 

気になった方はぜひプレイしてみてください  

 

 レイドック城を出て馬を探しに行こうとしているとなんとハッサンが追いかけて

きました。

f:id:palmerston-north-yusuke:20150902074923j:plain

 

 

 

f:id:palmerston-north-yusuke:20150902074927j:plain

やったぜ、ハッサン!

心強い仲間ができました!

 

 

 

 

 

f:id:palmerston-north-yusuke:20150902074930j:plain

やっぱり二人いると戦闘もぐっと楽になります!

 

 

 

 

 

f:id:palmerston-north-yusuke:20150902074933j:plain

さて、この付近にあばれ馬がいるようです。

 

 

 

 

 

f:id:palmerston-north-yusuke:20150902074936j:plain

馬は警戒心が強く、近づいていっても「ヒンッ!?」という

わけのわからない鳴き声を発して逃げてしまいます。

 

 

 

 

 

f:id:palmerston-north-yusuke:20150902074939j:plain

さすがハッサン。冴えてますね。

 

 

 

 

 

f:id:palmerston-north-yusuke:20150902074943j:plain

二人して追い詰め、やっと捕まえることができました。

 

 

 

 

 

f:id:palmerston-north-yusuke:20150902074945j:plain

名前はフォルシオン。

自分で名前を自由に付けられるかと思ったのですが、フォルシオンは

どうやら固定の名前のようです。

 

 

 

 

 

f:id:palmerston-north-yusuke:20150902074948j:plain

馬車がなくて馬だけの状態ってなんか間抜けですね。

 

 

 

 

 

f:id:palmerston-north-yusuke:20150902074952j:plain

おじいさん、感激!早く馬車くれー!

 

 

 

 

するとこの一部始終を見ていたというソルディ兵士長から驚きの言葉が!

 

f:id:palmerston-north-yusuke:20150902074955j:plain

いぇーーい!

クエストも兵士として認められましたー!

 

 

 

 

 

f:id:palmerston-north-yusuke:20150902074957j:plain

するとレイドック王からさっそく最初の指令があります。

 

 

 

 

f:id:palmerston-north-yusuke:20150902075001j:plain

 

この世のどこにあるかもわからないラーの鏡を見つけてこいというものです。

手がかりもないし、どうしたものか。

 

 

 

 

さて馬車も無事手に入ったし次の街に行こうかと思いましたが

ここでわすれちゃいけないのはこちらのPart4の記事でも紹介した

 井戸の下に潜んでいるモンスター退治です。

palmerston-north-yusuke.hatenablog.jp

 

 

 

 

こいつね。

f:id:palmerston-north-yusuke:20150902075003j:plain

 

 

 

ハッサンも仲間になったしなんとかなると思い戦闘開始!

f:id:palmerston-north-yusuke:20150902075006j:plain

ダークホビットといういかにも強そうな敵です。

ハッサンも15のダメージを受けます。

回復しながらの戦闘なので比較的かんたんに倒せましたが

もしクエスト一人だったら勝てなかったと思います・・・。

 

 

 

苦労して見つけたおばさんの指輪。

その御礼は・・・

f:id:palmerston-north-yusuke:20150902075009j:plain

ちからのたね、でした。

まぁ使えるからいいか!

 

 

 

 

そしてレイドック王は城の東北の関所を通れるようにしてくれています。

この関所を越えて新しいフィールドに旅立ちます!

f:id:palmerston-north-yusuke:20150902075012j:plain

 

それでは今回はこのあたりで!

次回をお楽しみにー!

 

今回のプレイ動画はこちらから御覧ください