《iPhoneドラゴンクエスト6実況》#5 レイドック城〜試練の塔

ドラゴンクエスト6 iphone版のプレイです

前回はレイドック城に到着し、兵になるために城下町から城に向かう場面で

終了しました。

 

それではPart5をお楽しみください

記事の一番最後にプレイ動画のYouTube動画を貼っていますので

ぜひ御覧ください

 

気になった方はぜひプレイしてみてください  

 

 門番に聞いてみるとどうやら志願兵の招集まではしばらく時間があるらしい。

時間になるまで街をウロウロすることになりました。

f:id:palmerston-north-yusuke:20150831210519j:plain

 

 

 

 

 

 

f:id:palmerston-north-yusuke:20150831210524j:plain

協会に向かうとそこにはハッサンの姿が!

早く仲間になってくれーハッサン!

 

 

 

 

 

f:id:palmerston-north-yusuke:20150831210527j:plain

協会を出るとタイミングよく招集がかかります。

うん、さすがゲーム。

 

 

 

 

ソルディ兵士長のありがたいお言葉です。

f:id:palmerston-north-yusuke:20150831210530j:plain

f:id:palmerston-north-yusuke:20150831210534j:plain

f:id:palmerston-north-yusuke:20150831210537j:plain

f:id:palmerston-north-yusuke:20150831210540j:plain

f:id:palmerston-north-yusuke:20150831210543j:plain

はい、お決まりのパターンですね。

こうやって次々と新しいイベントが発生していくのです。

 

 

 

 

 

f:id:palmerston-north-yusuke:20150831210546j:plain

試練の塔を目指してレッツゴー!

 

 

 

 

 

f:id:palmerston-north-yusuke:20150831210548j:plain

あっという間に到着です。

まぁレイドックの兵になるために彼らが準備している塔なので

そんな悪魔の様なモンスターは出ないでしょう、きっと・・・。

 

 

 

 

f:id:palmerston-north-yusuke:20150831210552j:plain

と、思いきや。

にぎゃーーー!!!

上に兵士が死んでるぅぅ!!!

針に刺されて死んでるぅぅ!!!

この塔やばいのか・・・??

 

 

 

 

f:id:palmerston-north-yusuke:20150831210555j:plain

レイドックで仕入れたブーメラン、効果てきめんです!

無理してでも買って正解でした!

 

 

 

 

f:id:palmerston-north-yusuke:20150831210557j:plain

f:id:palmerston-north-yusuke:20150831210601j:plain

この左に見えている道の先に進むところを兵士が邪魔しています。

下から右にぐるっとまわれば行けるのですが、こんな挑戦的な事を

言われて黙って逃げるクエストじゃありません!

いざ決戦!

 

 

 

 

 

f:id:palmerston-north-yusuke:20150831210605j:plain

ところがこいつが強い!

HPも高いし攻撃力も高いし、持ってた薬草をバンバン使いながらやっと

勝てました。

 

 

 

 

さぞかしいいものが宝箱に入っているに違いないと思い開けてみると・・・

f:id:palmerston-north-yusuke:20150831210608j:plain

 うん、まぁこんなもんだよね、知ってたもんね。

 

次回は試練の塔の続きからお送りします!

お楽しみに!

 

今回のプレイ動画はこちらから御覧ください