《iPhoneドラゴンクエスト6実況》#4 聖霊祭〜レイドック城

ドラゴンクエスト6 iphone版のプレイです

前回はライフコッドでの精霊祭まで進みました。

 

それではPart4をお楽しみください

記事の一番最後にプレイ動画のYouTube動画を貼っていますので

ぜひ御覧ください

 

気になった方はぜひプレイしてみてください  

 

 ライフコッドでの聖霊祭は夜通し行われるようです。

焚き火を囲んで楽しそうですね!

・・・はい、嘘です、楽しそうなんて心にも思ってません。

f:id:palmerston-north-yusuke:20150831070415j:plain

 

 

 

 

ふと丘の方に目を向けると、ランドのやろうがかわいい妹のターニアに

求婚しているじゃありませんか!

f:id:palmerston-north-yusuke:20150831070418j:plain

 

 

 

 

 

f:id:palmerston-north-yusuke:20150831070421j:plain

でもターニアは自分の気持がわからないということで断ります。いいぞ!

 

 

 

 

 

f:id:palmerston-north-yusuke:20150831070424j:plain

f:id:palmerston-north-yusuke:20150831070427j:plain

村長から許しを貰い、村を出ることになりました。

まずはレイドック城に向かい兵士になることを目標にします。

それにしても城に入るための通行書を発行できるとは、この村長は

なかなかすごい人なのかもしれないですね。

 

 

 

 

 

 

f:id:palmerston-north-yusuke:20150831070430j:plain

そしてこちらがレイドック城。

 

 

 

 

f:id:palmerston-north-yusuke:20150831070433j:plain

レイドック城にはなんと最強の武器と名高いブーメランが売られているでは

ありませんか!

ブーメランは攻撃力は若干低めですが、全体攻撃ができることが特徴です。

これがあると戦闘がかなり楽になります。即買いですね!

 

 

 

 

f:id:palmerston-north-yusuke:20150831070436j:plain

レイドック城下町にある井戸におばさんが指輪を落としてしまったというので

井戸に降りてみると、なんとモンスターがいるではありませんか!

なんとなく強そうな予感がしたので後回しにします。

おばさん、ごめんちゃい。

 

 

 

 

 

f:id:palmerston-north-yusuke:20150831070439j:plain

いよいよ城内です!

次回はレイドック城からお届けします!お楽しみに!

 

今回のプレイ動画はこちらから御覧ください