《iPhoneドラゴンクエスト6実況》#3 大地の大穴-トルッカ-聖霊祭

ドラゴンクエスト6 iphone版のプレイです

前回は精霊の冠職人を探すためマルシェを出発したところ、町の西に

謎の大穴を見つけたところまで進みました。

 

それではPart3をお楽しみください

記事の一番最後にプレイ動画のYouTube動画を貼っていますので

ぜひ御覧ください

 

気になった方はぜひプレイしてみてください 

 

 気になる大穴のところまでくると、なんと職人のおじさんが穴に落ちかけている

じゃありませんかーー!

f:id:palmerston-north-yusuke:20150830232146j:plain

 

 

 

必死に助けようとするクエストですが、足を滑らせてしまい自分は穴の中に

落下してしまいます!!!

クエストーーーーー!!!!

f:id:palmerston-north-yusuke:20150830232151j:plain

 

 

 

 

 

f:id:palmerston-north-yusuke:20150830232154j:plain

気がつくと体が白くなっています。

ここは天国か・・・

 

 

 

 

 

f:id:palmerston-north-yusuke:20150830232157j:plain

近くにあった町に入ってみてもやっぱり村人は気づいてくれません。

自分の姿が見えない・・・ということはやっぱりここはあの世なのか・・・

 

 

 

 

f:id:palmerston-north-yusuke:20150830232159j:plain

わんちゃんには見えるようです。

動物はほら、人間には見えないものが見えるっていうじゃないですか。

 

 

 

 

 

f:id:palmerston-north-yusuke:20150830232202j:plain

村のこどもたちが話していた何やら怪しい井戸が村の北にあります。

気になったクエストがここを訪れて井戸を調べてみると・・・

 

 

 

 

 

f:id:palmerston-north-yusuke:20150830232205j:plain

一瞬意識が遠のいたと思ったら穴に落ちる前の世界に戻ってきています!

体もくっきりと見えるようになって実体化しています!

よかったー!死んだんじゃなかったんだね!

 

 

 

 

 

f:id:palmerston-north-yusuke:20150830232208j:plain

職人のおじさんもびっくりです!

そりゃそうですよね、あんな高さの穴から落ちて無事なはずないもん・・・

 

 

 

 

 

f:id:palmerston-north-yusuke:20150830232210j:plain

無事おじさんから精霊の冠を手に入れ、村に戻ります。

おじさんは命の恩人だからということで冠代は受け取りませんでした。

そりゃそうですよね、ひょっとしたら自分の身代わりになって死んでしまったかも

しれないと思っていた青年が無事だったんですもの、冠の1つや2つくらい

安いもんです。

 

 

 

 

 

f:id:palmerston-north-yusuke:20150830232213j:plain

いよいよ精霊祭の始まりです。

妹のターニアが今年の精霊の使いを担当します。

 

 

 

 

 

f:id:palmerston-north-yusuke:20150830232216j:plain

するといきなりターニアがおかしなことを話し始めます。

周りの一同ポカーン。

クエストもポカーン。

 

 

 

 

 

f:id:palmerston-north-yusuke:20150830232219j:plain

ターニアは意識を取り戻し、みんなもあれはなんだったんだ、という軽い

詮索で終了です。

そんな軽く流せることなのかな?

 

さぁまだお祭は続きます。

続きは次回!お楽しみに!

 

今回のプレイ動画はこちらから御覧ください