《iPhoneドラゴンクエスト6実況》#1 オープニング〜山肌の道

さてここでは懐かしのドラゴンクエスト6をプレイしていきます!

スーパーファミコンではなくてiPhoneアプリでリリースされたバージョンで

お手軽に遊ぶことができます!

 気になった方はぜひプレイしてみてください

 

それではPart1、スタートです!

記事の一番最後にプレイ動画のYouTube動画を貼っていますので

ぜひ御覧ください

 

 さぁいよいよゲームスタート!

f:id:palmerston-north-yusuke:20150829071602j:plain

いやぁ懐かしいオープニングですねぇ。

 

 

 

 

 

f:id:palmerston-north-yusuke:20150829071605j:plain

僕はいつもドラクエシリーズをやるときは主人公の名前は決まっています

 

 

 

 

 

f:id:palmerston-north-yusuke:20150829071608j:plain

そして最初はこのシーンから。

ハッサンがこの後飛び出してきますよね。

 

 

 

 

 

 

f:id:palmerston-north-yusuke:20150829071612j:plain

さっきの焚き火の先の丘でミレーユが笛を吹くとどこからともなくドラゴンが

やって来ます。いったいどうしつけされているんだろうか・・・?

 

 

 

 

 

 

f:id:palmerston-north-yusuke:20150829071615j:plain

ドラゴンの背中に乗った3人が向かった先はムドー城!

ムドー強かったなぁという思い出が蘇ってきます。

 

 

 

 

 

f:id:palmerston-north-yusuke:20150829071618j:plain

案の定、ムドーには手も足も出ずに返り討ちにされてしまいます。

しかも石にされてしまうというおまけ付き・・・

 

 

 

 

 

f:id:palmerston-north-yusuke:20150829071621j:plain

ところが目がさめるとそこは家の中。

さっきのムドーは夢だったのでしょうか?

 

 

 

 

f:id:palmerston-north-yusuke:20150829071625j:plain

村長からお使いを頼まれます。

町の南にあるマルシェという町に行き、村で行われる聖霊祭に使う精霊の冠を

買ってこいというものです

 

 

 

 

 

 

f:id:palmerston-north-yusuke:20150829071628j:plain

フィールドに出ると、そうそうこういう感じだったよなーと懐かしさがあります

 

 

 

 

 

f:id:palmerston-north-yusuke:20150829071631j:plain

そして初の戦闘!

敵も動いてるしなめらかだしサクサク進みます。

 

 

 

 

 

f:id:palmerston-north-yusuke:20150829071634j:plain

そして洞窟を抜けるとその先には

 

 

 

 

 

f:id:palmerston-north-yusuke:20150829071637j:plain

マルシェの町に到着!

敵もまったく強くなく、まずは慣らし運転のような感覚がありますね。

 

 

 

では次回はマルシェの町からお届けします。

次回をお楽しみに!

 

今回のプレイ動画はこちらから御覧ください