【信長の野望 創造PK】真田家で実況プレイ Part 23

こちらでは信長の野望 創造PK 真田家のプレイブログを紹介しています

沼田城での合戦、いよいよ敵を壊滅できるかという状況で敵の援軍4,600が到着!

真田家、絶体絶命!

 

それでは最終話、Part23をお楽しみください

 

記事の一番最後にプレイ動画のYouTube動画を貼っていますので

ぜひ御覧ください

 

 で、結局とうぜんですが敵の援軍が来たので敗戦です、はい。

 

 

 

これで沼田の兵力も激減し、頼みの上杉援軍も壊滅してしまったので

上田城、沼田城は完全包囲されてしまいます。

f:id:palmerston-north-yusuke:20150827223850j:plain

耐久力も減り始め、万事休すです。

 

 

 

しかも北条軍は攻めの手を緩めることなく、こんな状況でも援軍を送り出してきます

f:id:palmerston-north-yusuke:20150827223854j:plain

 

 

 

 

必死に戦ってくれる上杉の援軍、かたじけない、かたじけない・・・

f:id:palmerston-north-yusuke:20150827223856j:plain

 

 

 

 

上田城も虫の息です。

f:id:palmerston-north-yusuke:20150827223902j:plain

 

 

 

 

そしてとうとう・・・

f:id:palmerston-north-yusuke:20150827223903j:plain

 

 

 

 

上田城、陥落。

戦国伝失敗です。

f:id:palmerston-north-yusuke:20150827223904j:plain

 

 

 

 

ついに沼田城も耐久が減り始めます。

いよいよ真田家の最後が近づいてきます。うぅ・・・

f:id:palmerston-north-yusuke:20150827223907j:plain

 

 

 

 

みるみる耐久が減り、そしてついに沼田城も・・・

f:id:palmerston-north-yusuke:20150827223910j:plain

 

 

 

 

陥落。

この瞬間、真田家は滅亡してしまいました。

f:id:palmerston-north-yusuke:20150827223912j:plain

 

 

 

 

野望はここまで。

ゲームオーバーです。

f:id:palmerston-north-yusuke:20150827223915j:plain

 

 

 

 

初の真田家プレイでしたが、いかがでしたでしょうか。

慣れない創造を上級スタートしましたが、普通に進めるだけでは

どうやら真田家は攻略できなさそうです。

 

やっぱり信長の野望の基本は攻めにあると思います。

ゲーム開始早々に城を奪うなり同盟を結ぶなりしないと、小大名の真田家では

生き残ることができません。

 

次回はまたリベンジという形で真田家をプレイするつもりです。

他の方々のプレイ日記を見て勉強しておきます!

 

最後までご覧いただきありがとうございましたー!

 

今回のPart23のプレイ動画はこちらを御覧ください