【信長の野望 創造PK】真田家で実況プレイ Part 17

こちらでは信長の野望 創造PK 真田家のプレイブログを紹介しています

ひたすら内政に精を出す真田家。

でもそのおかげもあって兵数も増え資金も充実してきました。

 

それではPart17をお楽しみください

 

記事の一番最後にプレイ動画のYouTube動画を貼っていますので

ぜひ御覧ください

 

沼田城主をつとめる矢沢さんが成長です 

f:id:palmerston-north-yusuke:20150824222833j:plain

「副将」

自分が副将として出陣する場合に能力アップ!

 

 

 

そして我らが大将の昌幸も能力アップです!

その名もずばり「鬼謀」!!

昌幸にぴったりの名前でしょう・・・

f:id:palmerston-north-yusuke:20150824222837j:plain

 

 

 

 

気になるその効果とは

f:id:palmerston-north-yusuke:20150824222840j:plain

自部隊と敵部隊の知略の差に応じて攻撃力が上昇する。

つまりバカなやつにめっぽう強いというわけですな

 

 

 

 

 

他家の信用度に目を向けてみると伊達家が自分たちを軽侮しているようです

なんだか腹が立ちますね

とはいうものの小大名の真田家にはどうしようもできませんが。

f:id:palmerston-north-yusuke:20150824222843j:plain

 

 

 

 

さてどうやら今年は豊作のようです

一番飛び跳ねてるおっさん、嬉しそうですね

f:id:palmerston-north-yusuke:20150824222846j:plain

 

 

 

自国が豊作になればいつもよりも米を安く買うことができます。

今作の創造では米の収穫は年1回のみです

米はいくらあっても多すぎることはないのでこういう安い時に買っておくのは

いいですね

f:id:palmerston-north-yusuke:20150824222848j:plain

 

 

 

 

それでもまだ資金に余裕があるため上田城を改修しておきます

f:id:palmerston-north-yusuke:20150824222851j:plain

 

 

 

 

 

一方、密かに密談をかわしていた徳川家の天野の叛心が高まっているようです

徳川家と戦になったときに使えそうですね

f:id:palmerston-north-yusuke:20150824222854j:plain

 

 

 

第一次上田合戦に向けて着々と準備は進められます

上杉家と手を結ぶリミットまであと約1年、この先どうなるか!

次回お楽しみに!

 

今回のPart17のプレイ動画はこちらを御覧ください