【信長の野望 創造PK】真田家で実況プレイ Part 16

こちらでは信長の野望 創造PK 真田家のプレイブログを紹介しています

最近だんだんお金周りがよくなってきて家宝なんぞ買っちゃう真田家。

果たしてこのままで戦乱の世を生き延びることはできるのか?

 

それではPart16をお楽しみください

 

記事の一番最後にプレイ動画のYouTube動画を貼っていますので

ぜひ御覧ください

 

 さて今回も比較的内政が多めのパートです。

あしからず。

 

城下町に建設コマンドを実行することで農業や商業を伸ばすことができます。

もちろんお金はかかりますが、その施設に必要な資源も必要です。

f:id:palmerston-north-yusuke:20150824221253j:plain

 

 

 

 

建設をすると石高、商業、兵舎のいずれかの最大値が伸びます。

上田城はけっこう開発されてきましたね。

f:id:palmerston-north-yusuke:20150824221259j:plain

 

 

 

 

そうこうしていると信幸が「能吏」という能力を身につけました。

のうり、と読みます。

f:id:palmerston-north-yusuke:20150824221301j:plain

この能力があれば奉行(建設や内政など)を実行した時に必要労力を

おさえることがある、ということです。

まだまだ労力が低い序盤には助かる能力ですね。

 

 

 

ここで幸村の能力を見てみましょう。

3つ持っているようですね

f:id:palmerston-north-yusuke:20150824221304j:plain

 

 

 

 

大将の昌幸はというと4つ持っています。

昌幸が持つ外交術はすごく助かっています。

(他家に工作をしかけると信用度が上昇しやすい)

f:id:palmerston-north-yusuke:20150824221307j:plain

 

 

 

お金があまり気味の昌幸。

また新しい家宝を購入したのでした。

f:id:palmerston-north-yusuke:20150824221309j:plain

 

 

そろそろ何か動きがあってもいいんじゃないのか?

次回、お楽しみに!

 

今回のPart16のプレイ動画はこちらを御覧ください