【信長の野望 創造PK】真田家で実況プレイ Part 13

こちらでは信長の野望 創造PK 真田家のプレイブログを紹介しています

前回は来るべき第一次上田合戦に向けて上田城と沼田城の改修を行いました。

徳川・北条が攻めてくることはわかっていますので今のうちから準備しておこう

というものです。

 

それではPart13をお楽しみください

 

記事の一番最後にプレイ動画のYouTube動画を貼っていますので

ぜひ御覧ください

 上田合戦に向けて上田城、沼田城の開発を進めています。

f:id:palmerston-north-yusuke:20150822210129j:plain

 

 

 

 

少ない所持金ながら周りの城の偵察も行います。

偵察することで敵の城の正確な兵数がわかるようになります。

f:id:palmerston-north-yusuke:20150822210134j:plain

 

 

 

 

そしてとうとう上杉家と同盟を結べるだけの信用度がたまりました。

6ヶ月結べるようですね。

戦が長引くかもしれないのでもうちょっと信用度を上げておこうと思います

f:id:palmerston-north-yusuke:20150822210137j:plain

 

 

 

 

すると今度は12ヶ月の同盟を結べるまでになりました。

f:id:palmerston-north-yusuke:20150822210140j:plain

もうここで同盟を結んでもいいなーと思いつつ、でもこの戦国伝は3年以内に

上杉と同盟を結ぶことが条件だったことを思い出します。

今の段階で同盟を結ぶよりもう少し兵数が揃ってからのほうがいいのでは?

おそらく、というか絶対に徳川・北条軍はこちらが上杉と同盟を結ばない限り

攻めてくることはないだろうという予測もあります

なので同盟はもう少し先にしようと思います

 

 

 

 

ひたすら内政。

f:id:palmerston-north-yusuke:20150822210143j:plain

 

 

 

いよいよ3年経つ頃には上田城も沼田城も周りに負けないくらいの立派な

城になっていることでしょう・・・ふふふ

 

では次回お楽しみに!

 

今回のPart13のプレイ動画はこちらを御覧ください