【信長の野望 創造PK】真田家で実況プレイ Part 12

こちらでは信長の野望 創造PK 真田家のプレイブログを紹介しています

前回は戦国伝「表裏比興の者」を無事クリアし、その後新しい戦国伝の

「第一次上田合戦」がスタートしました。

これからどんどん楽しくなってきそうですね!

 

それではPart12をお楽しみください

 

記事の一番最後にプレイ動画のYouTube動画を貼っていますので

ぜひ御覧ください

 

さていよいよ始まりました、第一次上田合戦!

その達成条件はこちら。

f:id:palmerston-north-yusuke:20150822204750j:plain

今から3年以内に上杉と同盟を結ぶことです。

上杉とはまだ戦闘になったことがないため関係は普通の状態です。

3年もあれば楽勝で信用度を高めることができますね

 

 

 

 

 

来るべき戦に備えて内政に力を入れたいところ。

ところが金銭がなくてはどうにもできません。

上田合戦は籠城戦だったと記憶してるのでそんなに兵糧も使わないだろうという

勝手な考えで、米を売って資金にします。

f:id:palmerston-north-yusuke:20150822204756j:plain

 

 

 

 

そしてまずは上田城の改修です。

天守や城門を改修することができますが、城には改修に使える用地の上限が

決まっているため全ての項目をあげることはできません。

何かに特化するほうが強い城ができるでしょうね

f:id:palmerston-north-yusuke:20150822204759j:plain

 

 

 

 

そうこうしているともう上杉家に援軍が頼めるくらいまで信用度が貯まりました。

同盟を結ぶまであとちょっと。

f:id:palmerston-north-yusuke:20150822204802j:plain

 

 

 

 

支城の沼田城も改修します。

沼田城は用地の上限が上田城に比べて低いため、よく考えて改修しなくては

いけません。

f:id:palmerston-north-yusuke:20150822204804j:plain

 

 

条件さえ満たせばかならず徳川・北条軍はこの2つの城に攻めてくることが

わかっているので、今のうちから防御をしっかりしておこうという作戦です

果たしてこれが吉と出るか凶とでるか・・・

乞うご期待!

 

今回のPart12のプレイ動画はこちらを御覧ください