【信長の野望 創造PK】真田家で実況プレイ Part 9

こちらでは信長の野望 創造PK 真田家のプレイブログを紹介しています

前回は宿命の北条家と同盟を結んで新しく戦国伝がスタートしたところまででした。

 

それではPart9をお楽しみください

 

記事の一番最後にプレイ動画のYouTube動画を貼っていますので

ぜひ御覧ください

北条と同盟を結んで一安心かとおもいきや、まだまだ城の設備は不十分。

何をするにしてもお金がかかってきますので、収入を上げていくためにも

他家との外交収入を狙います。 

f:id:palmerston-north-yusuke:20150821222938j:plain

信用度が20を超えれば毎月わずかながら外交収入が入るようになりますので

工作をしかけていきます。

工作費用は毎月600もかかるのでけっこう痛い・・・

 

 

 

 

特に大がかりな内政を行わない限り、若干ですが収支がプラスになるように

なりました。

f:id:palmerston-north-yusuke:20150821222941j:plain

 

 

 

 

 

でもどうしても金銭が足りない時は泣く泣く兵糧を売ります。

f:id:palmerston-north-yusuke:20150821222944j:plain

 

 

 

 

しばらくは戦闘もなくひたすら内政をしていました。

いつのまにやら上田城と小諸城との兵力差に大きな開きができています

f:id:palmerston-north-yusuke:20150821222947j:plain

ちゃんと街道整備をした効果ですね!

 

 

 

 

すると姫が誕生です!きゃー☆

f:id:palmerston-north-yusuke:20150821222950j:plain

f:id:palmerston-north-yusuke:20150821222952j:plain

 

真田潮という姫は初めて聞きましたが、能力を見るとかなり有能です、潮ちゃん。

真田家は武将が少ないことで苦労するらしいので、潮ちゃんは姫ではなく

武将として頑張ってもらうことにしました

 

 

 

信長の野望は戦をしてなんぼ!

内政も大事だけど早く攻めたいですね。

 

次回をお楽しみに!

 

今回のPart9のプレイ動画はこちらを御覧ください