【信長の野望 創造PK】真田家で実況プレイ Part 8

こちらでは信長の野望 創造PK 真田家のプレイブログを紹介しています

前回は小諸城攻めを諦め退散したところでした。上田城も沼田城も兵数が少なく何も

できなので内政に力を入れていこうというところです。

 

それではPart8をお楽しみください

 

記事の一番最後にプレイ動画のYouTube動画を貼っていますので

ぜひ御覧ください

 さて戦も一息つきましたが兵力が少なく攻め込まれるとひとたまりもありません

こんなときは内政で力を蓄えましょう

 

ということで上田城

f:id:palmerston-north-yusuke:20150821173106j:plain

 

 

 

 

沼田城の内政を進めます

f:id:palmerston-north-yusuke:20150821173114j:plain

 

 

 

 

しばらく内政を続けているとかねてより工作を続けていた上杉家との

同盟が結べるまで信用度が貯まりました。

f:id:palmerston-north-yusuke:20150821173122j:plain

 

 

 

 

戦国伝を進めていくためにも北条家との同盟が必要になります

ということでここは同盟しちゃいましょう

真田家にとっては宿敵なんですけどね。

f:id:palmerston-north-yusuke:20150821173125j:plain

 

 

 

 

信用度を満たしてさえいれば同盟を断られることはありません

f:id:palmerston-north-yusuke:20150821173129j:plain

 

 

 

 

信幸から昌幸に報告です

f:id:palmerston-north-yusuke:20150821173132j:plain

 

 

 

 

北条家からはさっそく信濃方面を攻めてほしいと要請があります

f:id:palmerston-north-yusuke:20150821173135j:plain

信幸は、自分たちは北条家にいいように使われるだけだと不快感を示しますが

昌幸は先を読んでいて、自分たちはもとから信濃を攻めるつもりだったが

その間に北条が真田領に攻めて来られては困ると考えていた、なので

今回の信濃攻めでは北条は自分たちに危害を加える事がなくなったので

それでよし、ということらしいです

 

 

さてこれで北条の力を借りてどんどんと領土拡大となるのでしょうか

 

 

 

 

西に目を向けると大部隊が何やら戦闘の準備を行っています

今の真田家からするととてつもない兵数です・・・

f:id:palmerston-north-yusuke:20150821173138j:plain

 

 

さてPart8はここまで。

次回をお楽しみに!

 

今回のPart8のプレイ動画はこちらを御覧ください