【信長の野望 創造PK】真田家で実況プレイ Part 7

こちらでは信長の野望 創造PK 真田家のプレイブログを紹介しています

前回は小諸城を攻めて開戦に持ち込み、あと少しで敵の隊を潰せるというところで

評定になり戦闘を中断したところまででした。

 

それではPart7をお楽しみください

 

記事の一番最後にプレイ動画のYouTube動画を貼っていますので

ぜひ御覧ください

 さてさて、戦闘の流れをぶった切ってくれた評定を終えると

信幸のアドバイスで徳川家には中世の低い武将がいるので引き抜きがおすすめ

ということです

f:id:palmerston-north-yusuke:20150820223545j:plain

密談コマンドを実行することで武将の叛心(はんしん)を高めることができ、

その数値によって戦闘を放棄させたり戦闘中に寝返ったり引き抜きすることが

できるようになります

当然その叛心を高めるためには毎月600ほどの金銭支出もあり、日数もかかるため

どうでもいい武将に密談をしてもお金がもったいないだけです

(決して金銭がないから、というわけではありません、たぶん)

 

 

 

 

さてさて戦闘中の昌幸隊ですが、再び開戦に持ち込もうと思うとなぜか

開戦コマンドが表示されず、マップ上で戦っています

よく見ると昌幸隊にオレンジ色の光が見えますが、これは異常状態をあらわします

これが収まるまでは開戦はできないのかな??

f:id:palmerston-north-yusuke:20150820223554j:plain

 

 

 

 

 

昌幸が戸惑っていると徳川の援軍が到着しました

すでに500人を下回っている昌幸隊はもはや絶体絶命!

f:id:palmerston-north-yusuke:20150820223557j:plain

 

 

 

 

小諸城は仕方なく諦めて上田城にすごすごと帰っていきます

なんだか青の凸マークが寂しそうに見えるのは自分だけでしょうか?

f:id:palmerston-north-yusuke:20150820223559j:plain

 

 

 

 

 

さてまた兵力がなくなってしまったのでしばらく内政が続きます

何をするにしてもまず金銭が必要になるため、毎月の収入を上げるため

他家に工作して信用度を20まで上げ、外交収入を狙います

他家との信用度が20を超えると毎月150〜200くらいの金銭収入があります

より多くの勢力の信用度を高めることで収入はどんどん増えます

f:id:palmerston-north-yusuke:20150820223602j:plain

上杉家に工作を仕掛けます

昌幸は外交能力が高く、毎月の信用度が9も上昇します

 

 

 

 

 

城下町を大きくするためにも区画整備は欠かせません

f:id:palmerston-north-yusuke:20150820223605j:plain

 

内政をおろそかにしては戦はできません

内政と戦闘をうまく両立してこれからの戦国の世をわたっていく必要があります

 

それではPart7はここまで!

次回をお楽しみに!

 

今回のPart7のプレイ動画はこちらを御覧ください

<p